2017年「としまえんプール」夏休み初日平日に行って来ました!第二弾

前回はプール編だったので、今回はアトラクション編になります(^^)

としまえんへ遊びに行った日の開園時間は9時~19時でした。
正確に言うと、夜にはプロジェクター花火のイベントがあり、園内に滞在できるのは21時まで。
アトラクションは19時まででした。

17時頃にプールを後にし、せっかくの夏の1日券(入園+プール+アトラクション乗り放題)なので閉園までアトラクション乗り倒すぞぉ~!と意気込んで行きました(笑)

まずはパパと長男がプールで使った物を車に置きに行っている間、ママ&ちびちゃんずで乗れる物に乗りました。

ちなみにとしまえんでは身長によって子供料金が変わります。
110cm以上あると乗れる乗り物が増えるので料金が上がるのです。
我家は長女を除くみんな長身なので、4歳の末っ子も既に110cmを越えてます。

110cm越えてるとミニの絶叫マシンに乗れます。
我家の末っ子はビビリなので乗りたがりませんが、丸太のミニ急流すべりに乗せてみました。
ミニフリュームライドと言う乗り物です。
一見他愛もない乗り物ですが、滑り台みたいに水の上をすべるので、落ちる時に少し水がかかります。
落ちる勢いも多少強いので嫌がる子は嫌がるんでしょう、我家の末っ子は嫌がりました(笑)

続いてパパと長男と合流し、ミラーハウスへ。
スピードを競いたい小学生男子はすいすい向かってました。
油断すると鏡に顔をぶつけそうなのでママは慎重に手を伸ばしながら進みました(笑)
途中、知らない人とぶつかりそうになり、めっちゃビックリしてしまった失礼な自分(笑)
地味なアトラクションですが、結構楽しめます♪

その後は絶叫組とゆるゆる組に別れて行動。
我家の絶叫組はママとおちびな長女。
おちびな長女も小学3年生になり、ようやく120cm超えたので本格的なジェットコースターも色々乗れるようになりました♪

まずは慣らしに「フリュームライド」へ。
ミニじゃなく、大きい方の急流すべりです。
見たら結構最後の落ちる角度があるような・・・。
まぁディズニーランドのスプラッシュマウンテンに乗れるんだから平気だろうといざ出発。

椅子が低く、シートベルトを締めたら足が伸ばせなくなってしまい、これじゃ踏ん張れないとちょっと焦りましたが、思ったよりふわっと感がなかったので楽しめました♪
夏は急流すべりが涼しくて良いですね♪

そしてお次は「サイクロン」へ。
アップダウンだけのシンプルなジェットコースターです。
スピードはありますが、アップダウンもそこまで急ではないのでふわっと感はほとんどなく、絶叫系が苦手な人でもなんとか乗れると思います(^^)
座席がちょっと高級そうなソファみたいで座り心地も良かったです(笑)

一度合流して「こどもの森」へ。
新感覚のフィールドアスレチック。
新しい公園にあるような今どきの遊具が沢山ありました。
高いところまで登ってローラー滑り台やくるくるしたトンネル滑り台から滑って降りられるので子供達結構喜びました(^^)

次は皆で乗れる「カーメリーゴーランド」へ。
古い車の乗り物が沢山あり、自由に選べますが・・・とにかく小さい!
狭い!

末っ子に消防車に一緒に乗せられましたが、足が入らないので横向きに(笑)
ドアも何とか閉めた感じです。

ちなみに小さい子を見守るために大人用の椅子もちゃんとあります(笑)

その後は「コークスクリュー」へ。
絶叫大好き娘も流石に360度ひねり回転×2回にビビリましたが、1度乗ったらまた乗りたい!と5回も連続で乗ってました(笑)
この日は空いていたため、1回乗車して降りたらすぐまた並ぶと待たずに次の回へ乗れました(笑)
楽しいですが、遠心力で肩に負荷がかかるので、最後の方は肩が痛くなりました(笑)

散々絶叫マシンを満喫したので後は花火の場所をとりつつまったり過ごしました。
唯一、長女は近くにあったミニフリュームライドに19時ギリギリまで1人繰り返し乗ってました(笑)
のりもの券の元は十分過ぎる位とったと思います(笑)

長くなったので花火編はまた次回に書きたいと思います♪


この記事へのコメント



スポンサーリンク