雨の日のディズニーシー

雨予報が出ている日のディズニーリゾートは空いていると良く聞きます。
果たしてその噂は本当でしょうか?

11月12日月曜日。
前日から雨予報が出ていました。

雨だと寒いし、アトラクションも思い切り楽しめないから止めておこうかな。
近場でいつでも行ける人はそう思うでしょう。
が、前々から旅行の計画を立てて遠方からやってくる人はそうもいかないでしょう。
お友達と休みを合わせてた人なども。

我が家も中々平日休みの無い小学生連れだったので、別の日でいいやとは思えませんでした。
それに午後は晴れる予定でした。

8時から開園で到着したのは7:30頃。
高速道路の出口はいつも混雑していて葛西ICではなく浦安ICまで行って降りてますが、この日は葛西に行列が出来ていなかったので久々に葛西ICからおりました。
一般道も混雑することなくすぐにディズニーシーへ到着しました。

開園30分前で入園待ちの列はチケット売り場の屋根を少しはみ出たくらい。
まぁ少ない方かなという印象。
開園直前には列は倍になっていました。

列が長いと開園してからも暫く入園できませんが、この日は5分くらいで入園できました。
一番人気のトイマニ(トイストーリーマニア)はすぐにFP(ファストパス)が発券終了してしまうため、真っ先に向かいました。
8:10頃にFP発券の列に並び、発券できたのは8:30頃。20分待ちでした。
いつもならすぐに向かっても30分くらい待たされた挙句、夜の時間しか取れませんが、この日は15:25~16:25とまだ明るい時間のFPが取れました♪
次回のFP発券は10:25以降でした。

その後はセンターオブジアースに向かい、その時点で待ち時間は50分ほどでした。

FPはその後、レイジングスピリッツ2回とタワーオブテラー1回、インディジョーンズ1回と合計5回分取れました。
いつもは3回取れれば良い方でした。

アトラクションの待ち時間はトイマニで最長150分、センターオブジアースは100分、インディジョーンズも100分以上待ち、レイジングスピリッツは60分くらいでした。
2番人気のタワーオブテラーもトイマニと同じくらいの待ち時間でした。

FPはトイマニは午前中には発券終了していました。
次になくなったのはタワーオブテラー、センターオブジアース、インディジョーンズ、レイジングスピリッツの順でした。

私はFPをうまく使い、待ち時間は1時間以内の時しか乗らないようにしました。
開園の8時から9時半頃まで在園してのべ16アトラクションに乗れました!

以下乗ったアトラクション(順不同)

★センターオブジアース 50分待ち

★インディジョーンズ 1回目55分待ち、2回目FP

★マジックランプシアター15分待ち

★レイジングスピリッツ1回目、2回目FP、3回目45分待ち

★マーメイドラグーンシアター 30分待ち

★トイストーリーマニア FP

★アクアトピア 20分待ち

★シンドバット 待ち無し貸切

★ジャスミンのフライングカーペット 1回目30分待ち、2回目10分待ち

★ワールプール 10分待ち

★ジャンピンジェリーフィッシュ 15分待ち

★エレクトリックレールウェイ 10分待ち

★タワーオブテラー FP


ここ最近は混雑してる日にしか行けてなかったので、10個アトラクションに乗れたら良い方でしたが今回は17個も乗ってました!

FPが5回発券できたこと、1時間以内の待ち時間で乗れたこと、のべ17個のアトラクションに乗れたこと。
以上の結果から雨の日予報のディズニーシーは空いていると言う噂は本当だったと言えますね(o^―^o)


この記事へのコメント



スポンサーリンク